記事一覧

野良道シリーズEP9

P1460627.jpg

今回は久々となる野良犬が主役の野良道シリーズの新たなエピソードです。

※前回のエピソード→こちら


~野良道シリーズEP9~
     独り言

P1460557.jpg

~あらすじ~

野良犬のノラミチは、昔からいつも退屈そうに過ごしていました。
そんなある時、何かの役に立って生きてみようと思うようになりました。
何かの役に立つことこそノラミチにとって、退屈な時間を有効に使える手段だったのです。

P1460564.jpg

そんなある日のこと・・・

ノラミチは退屈しないために、今日も何かの役に立ちたいと思いながら道中を歩いていました。

P1460576.jpg

しかし今日の気候は非常に冷たくて寒く、外でまともに活動できるような状況ではありません・・・。
ノラミチは、あまりの寒さに凍えそうでした。

P1460585.jpg

『ふぅー・・・こんなに寒いとは・・・。これじゃあ今日は休んでいたほうが良さそうだ・・・。』

P1460664.jpg

ノラミチは、とりあえず体を温めるような姿勢で、その場に休むことにしました。

P1460627.jpg

すると、休んでいるノラミチの背後からシロフクロウがやって来ました。
そしてシロフクロウは、口が勝手に走り出したかのような勢いで、ノラミチに話しかけてきました。

P1460660.jpg

『こんにちは。そこの犬さん。』

P1460604.jpg

『今日は寒いですねー。』

P1460593.jpg

『こういう寒いときは、体が温まりそうな食べ物を挙げていきましょうか。』

P1460599.jpg

『じゃあ早速、体が温まる食べ物の名前を言っていくよ。』

そう言うとシロフクロウは、数時間にもおよぶほどの食べ物の名前を延々と挙げていきました。

P1460668.jpg

『(中略)おでん、とんこつラーメン、キムチ鍋、カレー鍋、肉まん、ポトフ、コロッケ、メンチカツ、カレーうどん、ギョーザ、唐揚げ、ヤキトリ、肉野菜炒め、炭火焼チキン、自家製ソーセージ、ビーフストロガノフ、ロールキャベツ、ローストポーク、タンドリーチキン・・・・・・って聞いているかーい??』

P1460641.jpg

『ふ~・・・よく寝たー。』

P1460621.jpg

『さーて・・・休んで体も温まったし・・・そろそろ行くかな。』

この後、シロフクロウは、涙目で帰っていったそうです・・・。


~つづく~


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

カウンター