記事一覧

おとなのおねえさん

P1470236.jpg

うー、まんぼうっ!!

P1470274.jpg

今回はfigma改造の一環として、おとなのおねえさんをイメージしたものを紹介します。
なんとっ!figmaソードアート・オンラインのヒロインである結城アスナの頭部に、figmaブラックマジシャンガールの表情パーツが無加工で取り付け可能でした!(^^)!
新たなキャラクターの誕生です!!

P1470202.jpgP1470260.jpg

そして、おとなのおねえさんの完成イメージに近づけるために、素体はfigmaアイドルマスターシンデレラガールズより、神崎蘭子のボディをそのまま使用しています。

P1470199.jpg

見事なくらいにブラックマジシャンガールの表情パーツがアスナの頭部にジャストフィットしました。

P1470239.jpgP1470229.jpg

なんとなく大人のおねえさんの色気や魅力が出せていると思います。

P1470209.jpg

今回は新規造形パーツはありませんが、全体のバランスは理想的な完成イメージにできたと感じます。

P1470224.jpg

ブラックマジシャンガールの表情は、なんとなく大人の魅力あふれるおねえさん(?)のような感じに見えます。

P1470218.jpg

ソードアート・オンラインのアスナの頭部はロングヘアーなので、こちらも大人っぽい雰囲気があります。

P1470261.jpg

今回の素体である神崎蘭子のボディについても、全体が黒のイメージということで、大人の雰囲気があると思ったので、そのまま使用しています。

P1470251.jpg

せっかくなので、ポケモンバトルの時のメッセージボックスを自作して、おとなのおねえさんの登場場面のように再現してみました。

P1470256.jpg

ということで今回の紹介は以上です。
figmaシリーズは、今回のように何気ない組み合わせから、新たなキャラクターをつくれる可能性があるので、まさにフィギュアの世界に新たな楽しさを広げてくれた、素晴らしい存在だと改めて実感しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはです(^^)/
大人のお姉さんが勝負を仕掛けてきた!
いつもながら組み合わせ方に違和感がないですね!かつBMGらしさもなく流石です!

ごにぎり様へ

励みのコメントありがとうございます!(^^)!
今回の大人のお姉さんは、figmaならではの良さを活かして、自由な組み合わせでつくることができたのだと実感しています。

今までのfigma改造シリーズでつくってきたものなどと一緒に、今後も楽しみながら末永く遊んでいきます(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

カウンター