記事一覧

カオナシ専用のアイテム!?

P1470411.jpg

カオナシ専用(?)のミニチュアお面玩具で遊んでみたので紹介します。

P1470465.jpg

日本の有名なお面を集めたカプセルトイです。
全6種あります。

P1470464.jpg

カプセルトイなので何が出てくるかは分かりません。
最初に出たのは・・・・・・

P1470463.jpg

般若面でした!(^^)!
しかしここで1つの疑問が・・・・・・

P1470467.jpg

なんとなく色合いが写真と違うような気がします!(^^)!
全6種類なのでシークレットカラーは存在しないはずですが・・・(;゚Д゚)
しかしこれはこれで昔ながらの感じの般若っぽさがあって良い感じです(*^^*)
※もしかしたら個体差などが関係あるかもしれません。

P1470435.jpg

お面なのでフィギュアの顔と組み合わせて遊ぶことができます。(※大きさが合うもの限定です)
ということで早速カオナシ氏(ゆらゆらマスコット)につけてみます。

P1470446.jpg

お面が見事にジャストフィットしました!(^^)!

P1470417.jpg

ちなみに今回は2回試しにやってみた結果、ひょっとこ面も入手できました(*^^*)

P1470434.jpg

『♪母ちゃんのためなら~え~んやこ~ら~♪』とか『あらよっと!』などの声が聞こえてきそうです。

P1480033.jpg

もちろんカオナシ以外でも大きさが合うフィギュアならお面をつけて遊べます。

P1470540.jpg

非常にFUNNYな面白い玩具シリーズです(^^)/

P1470456.jpg

なんとなくジョジョの奇妙な冒険のあのラクガキと組み合わせてみました。
般若面は白黒のイメージがあるのと同時に怖そうな感じもします。

P1470447.jpg

ということで紹介は以上です。
今回のお面は、まさにカオナシのためにつくられたかのような遊び心地がしました(^^)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはです(^^)/
これは…狙ったかのようなフィット感!たまにこういうギアが嚙み合うような玩具、ありますよね(^^♪テンションが上がります!

ごにぎり様へ

ごにぎり様、こんばんは(^^)
いつも励みのコメントありがとうございます!(^^)!

狙ったかのようなフィット感!とはまさに今回のことですよね!(^^)!
異なる玩具同士を組み合わせることで、意外な発見や未知との遭遇ができるのが楽しいです(*^^*)

これからも玩具の楽しさや可能性をさらに広げていきたいです!

No title

こんばんは!
ご無沙汰しております。

カオナシとカプセルお面のコラボ最高です。
抜群のフィット感、バッチリですネ。
それにしても、ここでジョジョの奇妙な冒険のあのセリフが来るとは、思わず振りむいちゃいましたよww
死ななくて良かった (;'∀')
狐面が欲しいけどサイズはどのくらいなんですかね?1/6はムリかなww

ひで郎様へ

ひで郎様、こんばんは!
励みのコメントありがとうございます(^^)

今回のお面シリーズは、カオナシのゆらゆらマスコットにぴったりなので遊んでいて楽しいです(*^^*)
般若面は、なんとなく怖そうなイメージがあったので、ジョジョのセリフと組み合わせて遊んでみました!(^^)!なかなか良い感じの写真になったような気がします(*^^*)

サイズは厳密には分からないのですが、実際にフィギュアやドールと組み合わせて違和感なく合いそうであれば楽しく遊べると思います(*^^*)
ちなみに約1/12スケールのfigmaでも、顔が大きいキャラクターなら何とかお面をつけて遊ぶことができました(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

カウンター