退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

改めてお茶子が来た!

P1470485.jpg

僕のヒーローアカデミアより、以前figma改造としてつくった麗日お茶子を改めて紹介します。


P1470501.jpgP1470499.jpg

僕のヒーローアカデミアより、ヒロインとなる麗日お茶子です。
以前figma改造としてつくったものよりも全体のバランスを良くしました。

P1390805.jpg

↑こちらが以前つくったものです。
バランスは決して悪くはないのですが、塗装の荒っぽさが目立っていました。

P1470494.jpg

そこで今回は改めて塗装をやり直して、なるべくキレイに見せられるように塗ってみました。

P1470514.jpg

色のイメージも黒から紫に変更しています。
紫色にした理由は、お茶子の『個性』であるゼロ・グラビティのイメージカラーに合わせているためです。
※なんとなく無重力(ゼロ・グラビティ)という言葉は、紫っぽいイメージがあると思ったからです。

P1470473.jpg

それにしても僕のヒーローアカデミアは、アニメが第2期放送ということで、楽しんでみています。
そして黒幕の正体と使用する個性がどんなものなのか気になります。

P1470488.jpg

紹介は以上です。
お茶子は個人的に好きなキャラクターなので、今後も立体化の機会があれば良いなと思います!(^^)!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/21(金) 18:40:31|
  2. figma改造など
  3. | コメント:2
<<動物玩具の知恵袋 | ホーム | 思い入れのある写真>>

コメント

No title

こんばんはです(^^)/
お茶子さん、リニューアルですね(^^♪2期のアニメも始まりましたし、盛り上がっていますね!
確かデク君はfigma化が決まっていましたよね?お茶子さんは並べると良い感じになりそうです。
  1. URL |
  2. 2017/04/22(土) 23:06:24 |
  3. ごにぎり #-
  4. [ 編集 ]

ごにぎり様へ

ごにぎり様、こんばんは(^^)
励みのコメントありがとうございます!

以前figma改造として制作したお茶子は塗装が荒かったので、今回は納得のできるように塗装してみました(*^^*)
本当なら劇中に登場する雄英高校の制服仕様としてつくりたいところですが、とりあえずひだまりスケッチの素体を使用して楽しく遊んでいます!(^^)!

僕のヒーローアカデミアのfigmaは、デク君が発売決定ということに加えて、ライバルの爆轟も制作される予定みたいなので、今回のお茶子と並べたいです(^^)/
そしてその流れでお茶子も立体化されてほしいです!
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 00:58:11 |
  3. 野良★主 #6VURkdhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (141)
漫☆画太郎 (4)
物語作品 (12)
自己紹介 (3)
figma改造など (26)
ぬいぐるみ★ (6)
ごっこ遊び (39)
モノクロ世界 (8)
野良道シリーズ (12)
アニメ・ゲーム感想 (19)
作品集 (12)
お気に入り (11)
語るシリーズ (7)
漫画シリーズ (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる