FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

『今夜は三日月ですね』

P1650195.jpg

本日はONE PIECEより、海賊キャプテン・クロの猫の手を改造してfigmaに使用できるようにしてみたので紹介します。


P1650177.jpg

東の海の海賊キャプテン・クロの猫の手という武器です。
ワールドコレクタブルフィギュアのクロのものを借りています。
猫の手は外すことができたので、figmaなどのアクションフィギュアに組み合わせられるのではないかと思って、今回は一緒に遊べるようにしてみました。

注意点として、猫の手にfigma用の手首ジョイントを取り付けています。
手首ジョイントは、リトルアーモリー持ち手(肌色タイプ)という商品から活用しています。

猫の手に手首ジョイントの軸径に合わせて、ピンバイスなどで穴を開けて取り付ければ、figmaスケールとして遊べます。

P1650201.jpg

これでキャプテン・クロになりきって遊ぶことができます!(^^)!

P1650159.jpg

せっかくなので、以前figma改造としてつくった風紀委員をモデルとして遊んでいきます。

P1650198.jpg

キャプテン・クロは、初期のキャラクターでありながら、六式の剃と同じスピードを誇る抜き足という技を使用できます。

P1650242.jpg

さらに抜き足と組み合わせた杓死という技は、目にもとまらぬ速度で無差別に攻撃してきます。

P1650241.jpg

単行本4巻の『三日月』では、3年もの間、クラハドールとして正体を隠していましたが、計画を実行する前夜に、

『今夜は三日月ですね・・・こんな夜は・・・血が騒ぐというか・・・』

という言葉と共に、屋敷の執事であるメリーを襲ったので、衝撃的です。

P1650247.jpg

ルフィとの戦いでは、杓死を発動して、敵味方問わず無差別に攻撃を始めたので、仲間のことなど単なる道具としか思っていないような感じでした。
その際ルフィは、

『お前は・・・仲間をなんだと思っているんだっ!』

と叫んだので、印象に残ります。

P1650228.jpg

紹介は以上となります。
キャプテン・クロは、ルフィとの戦いの後、どうなったのか気になります。
今のところ再登場していないので、今後の展開が楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/11/23(木) 02:49:41|
  2. ごっこ遊び
  3. | コメント:0
<<制服ブラックマジシャンガール | ホーム | 吹き出し言葉遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる