FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

お気に入りのポケモンを撮影しました!!

HNI_0032.jpg

本日はポケットモンスター・ウルトラサン・ウルトラムーンに搭載されているカメラモード(アローラフォト)を使って、お気に入りのポケモンを撮影してSDカードに保存したものをいくつか紹介します。


HNI_0064.jpg

今回はポケモンUSUMより、アローラフォトで撮影したものをいくつか紹介します。
画像サイズは400×240(3DS規定)なので、ちょっと小さめですが、SDカードに保存することができるので、そのままスクリーンショットのような感覚で表示されます。

このアローラフォトシステムは、まるでカメラマンになったかのような気持ちで楽しく遊ぶことができます。
ゲーム内の楽しみの1つであり、ポケモンや主人公を被写体として、背景やアクションポーズなどを設定できます。

HNI_0024.jpg

さらに撮影した写真には、デコレーションが可能です!(^^)!
まさに外道!みたいな集中線や、様々なスタンプをくっつけたりできます(*^^*)

HNI_0049.jpg

しかも色違いのポケモンの場合、撮影するときも色違いのまま撮影できます(^^)
これだけで色違いのポケモンを入手したくなる楽しみが増えます!(^^)!
ちなみにこのキャタピーは、バーチャルコンソールのポケモン赤緑から経由して送ってみたら、色違いになっていました。

HNI_0035.jpg

こちらの金色のコイキングは、以前当ブログで紹介したポケモンハートゴールドで自力で捕まえることができたコイキングを第7世代のポケモン環境に移してみました。
あの時エンジュシティで捕まえたコイキングが、再びこのような形で楽しむことができて良かったです!

HNI_0033.jpg

ズーム機能をはじめ、角度調整やアングルなど、実際の写真撮影とほとんど同じような感覚で楽しめます!(^^)!

HNI_0044.jpg

背景などもポケモンのイメージによって合わせてみたり、決定的瞬間を狙ってみたりするなどとにかく楽しいシステムです。

HNI_0060.jpg

このアローラフォトは、発売前からすごく楽しみにしていました。

HNI_0023.jpg

撮影した写真は、ゲーム内のフェスサークルという通信プレイにて、公開するかしないか設定もできます。

HNI_0063.jpg

今まで登場したすべてのポケモンを被写体として撮影できるみたいなので、ポケモン図鑑完成も本格的に目指したいところです。

HNI_0041.jpg

今回のポケモンは、まさに集大成って感じです。

HNI_0037.jpg

インターネット環境や対応ソフトが必須ですが、今回のポケモン環境に、今まで登場した歴代のポケモンシリーズのポケモンたちを連れていくことが可能みたいなので、ポケモン図鑑の完成が良い感じに進んでいます(*^^*)

HNI_0036.jpg

アローラフォトをさらに楽しく遊ぶためにも、様々なポケモンたちを集めたいです!

HNI_0054.jpg

今回の紹介は以上となります。
ポケモンUSUMは、今回のアローラフォトだけでなく、様々な楽しいやりこみ要素が多く存在するので、自分なりに極めていきたいと思います!(^^)!

スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/12/07(木) 01:26:50|
  2. お気に入り
  3. | コメント:2
<<バックアタック!! | ホーム | なりきりヒーロー>>

コメント

いいですね~!

VCから送ったら色違いだったとか
めちゃスゴイじゃないですか!
どれもイイ感じに撮れてて私も
色々やってみたくなりました~!
まだ殿堂入りしてないんですけどね(;^_^A
  1. URL |
  2. 2017/12/08(金) 17:31:23 |
  3. ライト #-
  4. [ 編集 ]

ライト様へ

ライト様、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!励みになります!(^^)!

今回のアローラフォトは、とにかく時間を忘れるくらい夢中になって楽しんでいます!
ポケモンが被写体になると、意外な一面が見られたリするので、愛着がわきます(*^^*)
今までのすべてのポケモンを撮影できるので、ポケモン図鑑の完成と共に、過去のゲームシリーズから今回のポケモン環境にポケモンたちを集結させたいです(^^)

そして色違いのキャタピーですが、VCから送ったら、どういうわけか色違いになっていたので驚きでした!
詳しいことはよくわからないのですが、稀にVCから送ると色違いになることもあるみたいです!
  1. URL |
  2. 2017/12/08(金) 19:13:48 |
  3. 野良★主 #6VURkdhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる