FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

遊戯ボーイ

ブログ写真013

本日は遊戯王について語ります。


ブログ写真002

遊戯王は好きなアニメ作品の1つです。
武藤遊戯をはじめ、様々なキャラクターたちが魅力的です。
今回は遊戯王について自分なりに語っていきます。

ブログ写真016

遊戯王はアニメ作品が2つあります。
東映版の遊戯王と、テレビ東京の遊戯王デュエルモンスターズシリーズです。
テレ東の遊戯王は、今でもシリーズとして続いていて、初期の遊戯王デュエルモンスターズは再放送も何度かやっているみたいです。
一方、東映版の遊戯王は、原作とは違うかたちとして早い段階で放送終了し、再放送やDVDなどはやってないみたいです。
映像ソフトは現時点でVHSしかないという珍しい作品となっています。

ブログ写真006

遊戯王と言えば、カードゲームならではの戦略や駆け引きが楽しめます。
アニメでは、初期のころはオリジナルの何でもアリ(?)なルールが存在していました。

ブログ写真005

岩石の巨兵が月を攻撃する場面や、トゥーン・ワールドのトゥーン・モンスターは、ほぼ無敵な存在であったりとアニメならではの面白さがあって良かったです。

ブログ写真007

ドーマの三銃士やダーツが使用するオレイカルコスの結界や攻撃力が無限大になる蛇神ゲーなどは、反則級の強さを誇ります。

ブログ写真001

さらに遊戯王における神のカードと言われるオシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、ラーの翼神竜は、神の名にふさわしい能力をもっています。

ブログ写真007

それにしても遊戯王は、世界的に人気があって、玩具などの立体化も数多くあります。

ブログ写真008

今回はアクションフィギュアのfigma闇遊戯を使用しています。

ブログ写真014

遊戯王のfigmaシリーズは、デュエルモンスターズ界のアイドル的存在であるブラックマジシャンガールもいます。
今後どこまでfigmaとしての展開があるのか気になります。

ブログ写真011

語りは以上となります。
そして事後報告となりますが、先週、北海道に行っていました。
とてつもなく寒かったです。

スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/03/14(水) 06:47:09|
  2. 語るシリーズ
  3. | コメント:2
<<JK天津風 | ホーム | おかしな連想ゲーム>>

コメント

こんばんはです(^^)/

遊戯王…私はいまだに現役デュエリストです。そしてブラックマジシャンを愛用しています。
キャラクターももちろん魅力ですが、モンスターも多種多様で素敵ですよね。

後半はカードゲーム中心の話となりましたが、前半及び東映版の色んなゲームを駆使した闇のゲームも楽しかったですね(^^♪
figma展開、今後も期待したいです。

そして、寒い中北海道遠征お疲れさまでした。
  1. URL |
  2. 2018/03/15(木) 00:35:31 |
  3. ごにぎり #-
  4. [ 編集 ]

ごにぎり様へ

ごにぎり様、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!いつも励みにしています!!

遊戯王は、様々な魅力がありますね!
カードゲームならではの奥の深い楽しさがあるのだと感じます(*^^*)

東映版の遊戯王は、カードゲームだけでなく、トランプやストップウォッチやパズルなどで闇のゲームをしていた場面もあったので、どんな仕掛けやトリックが隠されているのか気にしながら観ていました!(^^)!

遊戯王の今後のfigma展開は、海馬瀬人が立体化されるみたいなので、この勢いでさらに期待したいところですね!
個人的には、獏良了やペガサス、インセクター羽蛾やダイナソー竜崎なんかも何らかの形で立体化されてほしいです(^^)/

そして北海道はとにかく寒かったです。
ラーメンやお鍋などの温かい食べ物が重宝しました!(^^)!

  1. URL |
  2. 2018/03/15(木) 22:46:27 |
  3. 野良★主 #6VURkdhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる