FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

最強の料理人サンジ!!

ブログ写真084

本日はONE PIECEの主要キャラクターの1人であるサンジについて、改めて作中の伏線や強さについて語ります。
以前のサンジについて語った関連記事は→こちら

※念のためネタバレ注意ということでお願いします。


ブログ写真085

麦わらの一味の料理人であるサンジは、戦闘では足技を使った戦法を得意としています。
さらに(今のところ)悪魔の実の能力者でもありません。
これまで数々の死闘を繰り広げてきました。

ブログ写真082

サンジと言えば、物語初期から謎多き人物でした。
当初は東の海のキャラクターだと思っていたのですが、出身地が北の海と分かったのは、空島編に突入したくらいの時でした。
そして今になってようやくサンジの過去や人物像が明らかになってきて、今後の展開が気になります。

ブログ写真083

サンジに関わる作中の謎や伏線を、いくつか挙げます。
最初にサンジの務めていた海上レストラン・バラティエで戦った首領クリーク海賊団についてですが、今後再登場するのかどうか気になるところです。
サンジは、クリーク海賊団を退けた際に、部下の1人であるギンと偉大なる航路のどこかで再会する約束をしているので、どんなかたちで再登場するのか期待したいです。

ブログ写真086

サンジの夢であるオールブルーについての謎ですが、存在そのものが幻ではないかと作中の人物から言われています。
海上レストラン・バラティエの料理長のゼフによれば、海賊をやっていたときに、偉大なる航路でオールブルーの可能性を見たと発言しているので、少なくともオールブルーの存在が明らかになるときがいつか来るかもしれません。

ブログ写真080

それにしてもサンジの強さは、能力者でないことを考えると、作中でもトップクラスだと思っています!

ブログ写真087

悪魔の実は、基本的に海で泳げなくなるという弱点が1つあります。
サンジの場合、海歩行を会得しているので、水中戦に持ち込めれば、能力者相手でも戦えそうです。
また、これまでCP9のジャブラなどのように、能力者相手に普通に戦って勝利したこともあります。

ブログ写真089

しかしサンジにも、見方によっては、騎士道精神という弱点があります。
相手が女性の場合、手加減をしてしまい、戦うことが困難になってしまいます。
そのため、女性が相手では、恐らく勝利することは難しいです。

1コマ漫画11

ということで今回の語りは以上です。
サンジだけでなく、ONE PIECEの謎や伏線は、まだまだこれからって感じなので、楽しみにしていきたいです!(^^)!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/04/09(月) 04:14:21|
  2. 語るシリーズ
  3. | コメント:0
<<黄金の魚 | ホーム | マジシャンガール2世>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる