FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

黄金の魚

ブログ写真107

本日はポケモンのコイキングを色違いにリペイントしてみたので紹介します。


ブログ写真100

今回はタカラトミーのモンコレシリーズより、ポケモンのコイキングを色違いの金色にリペイントしてみました。
コイキングは好きなポケモンなので、ゲームシリーズでも何度か色違いのエンカウントに挑戦したこともあります。

ブログ写真101

モンコレのコイキングは、ギャラドス進化形セットの登場以来、長らく一般販売はなかったのですが、今年2018年の2月ごろから単品としてお求めやすい価格で発売されたので、何より嬉しいです!

ブログ写真102

通常色のコイキングと並べて飾っています!(^^)!

ブログ写真105

だいぶ前にキャンペーンとして登場した赤いギャラドスと一緒に組み合わせて遊ぶこともできます!!

ブログ写真104

塗装が得意な方なら、ポケモンのモンコレを複数集めて、お気に入りのポケモンを色違いポケモンにリペイントしてみるのも楽しいと思います。

ブログ写真109

コイキングは、今のところ覚えられる技が4つしかないうえに、技マシンが使えず、ステータスも弱い部類ですが、昔から人気があるポケモンと言えます。

ブログ写真108

進化するとギャラドスになりますが、あえてコイキングのまま育てるトレーナーもいるみたいです。

ブログ写真106

コイキングは、ゲームシリーズで色々と名を残しているポケモンでもあります。
カントー地方では、500円でコイキングを売ってくれる人や、ジョウト地方のいかりの湖では、大きなサイズのコイキングを釣ってほしいと頼んでくる人がいたり、シンオウ地方のリゾートエリアには、レベル100のコイキングが野生で登場したりと、何かとコイキングに関する出来事があります。

ブログ写真110

ちなみにポケモン金銀(第2世代)では、キングと名のついたポケモンを育てていたこともありました。
コイキング、ニドキング、ヤドキング、キングラー、キングドラ・・・など。

ブログ写真103

ということで紹介は以上となります。
色違いのコイキングということで、ゲームでもフィギュアでも楽しく遊んでいきたいです!!

スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/04/15(日) 12:24:45|
  2. 玩具紹介など
  3. | コメント:0
<<レベル5デス!! | ホーム | 最強の料理人サンジ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる