FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

レベル5デス!!

ブログ写真128

本日はファイナルファンタジー5の64ページというモンスターについて語ります。(↑画像は64ページのイメージのように再現しました)


ブログ写真129

今回は非常にマニアックな記事となります。
ファイナルファンタジー5のモンスターの中に、64ページという魔物が存在します。
実はこのモンスターは、個人的にゲーム内で一番トラウマな経験のあるモンスターでした。

なぜなら、このモンスターは、青魔法のレベル5デスを使ってきます。

ブログ写真131

レベル5デスの効果は、レベルが5の倍数だった場合、即死(戦闘不能)となります。
この64ページは、古代図書館に生息するのですが、シナリオとしては意外と早い段階で登場します。
こちらのレベルが5の倍数の時に戦闘しないように気を付ける必要があります。

ブログ写真130

遊んでいた当初は、何も知らなかったので、エンカウントした時、見事にレベル5デスの餌食となってしまいました。
古代図書館に到達した時の全員のレベルが15だったので、鮮明に記憶に残っています。

ブログ写真132

ちなみにレベル5デスは、青魔法としてラーニング(習得可能)できます。
こちらのパーティの誰か1人だけのレベルを5の倍数にして、敵のレベル5デスを受けたうえで、戦闘に勝利すれば習得できます。

ブログ写真058

それにしても、64ページだけでなく、ファイナルファンタジー5のモンスターは、トラウマな記憶が多いです。
しんりゅう、トンべリ、ガルキマセラ・・・など多数います。

ブログ写真052

ということで紹介は以上となります。
64ページの外見は、本に顔が浮き出ているような見た目なので、記事トップの画像のように再現しました。
他にも、32ページ、128ページ、256ページという魔物も存在します。
ファイナルファンタジー5は、スーパーファミコンソフトですが、NEW3DSなどのバーチャルコンソールとして遊ぶこともできるみたいです。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/04/22(日) 00:10:11|
  2. 語るシリーズ
  3. | コメント:0
<<野良道シリーズ外伝・シロフクロウのその後 | ホーム | 黄金の魚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる