FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

ポケモントレーナー・ベスト5

P1800671.jpg

本日はポケットモンスターの好きなポケモントレーナー・ベスト5を紹介します。


P1800685.jpg

・ガールスカウト

ポケモン赤緑に登場するガールスカウトです。
使用するポケモンはこれと言って偏りがないかと思います。
※ちなみにフィギュア(被写体)は、イメージに近いと感じたものを撮影しています。

P1800661.jpg

・サイキッカー

ポケモン赤緑から登場しているサイキッカーです。
主にスリープやユンゲラーなどのエスパータイプのポケモンを使用します。

P1800681.jpg

・ジェントルマン

ジェントルマンは、賞金を多く持っています。
ゲーム内におけるお小遣い稼ぎの友(?)と言われることもあります。
使用するポケモンは、ペルシアンやヨルノズクなどが多く見られます。

P1800699.jpg

かじばどろぼう

かじばどろぼうも賞金を多く持っています。
使用するポケモンは、ドガースやブーバーなどが多いです。

P1800697.jpg

・でんきグループ

でんきグループは、ポケモン赤緑とリメイク作品のファイアレッド、リーフグリーンに登場します。
実はこのトレーナーは、カントー地方の12番道路とクチバジムにしかいません。
使用するポケモンは、肩書き通りビリリダマやマルマインなどのでんきタイプを使ってきます。
存在感が薄いポケモントレーナーですが、グラフィックがカッコいいと感じるので気に入っています。

P1800673.jpg

おまけ・山田太郎

画像のメッセージボックスは、Wordで作成して印刷したものなので、山田太郎などのオリジナルの肩書きのついたポケモントレーナーなどを自由につくって楽しく遊ぶこともできます( ^o^ )

P1790969.jpg

いつか玩具でポケモンバトルを再現してみたいです!!

P1800671.jpg

ということで紹介は以上となります。
他にもおとなのえねえさんやエリートトレーナーなど、好きなポケモントレーナーは多くいるので、メッセージボックスと組み合わせたりして自由に楽しく遊んでいきたいです!(^^)!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/06/10(日) 18:24:09|
  2. お気に入り
  3. | コメント:2
<<EP14・猛暑対策!? | ホーム | 海賊王に!オレはなるっ!!>>

コメント

こんばんはです(^^)/

ポケモントレーナーは作品を重ねる毎にイラストの魅力が上がっていくように感じられます。
サンムーンでは観光客やエーテル財団職員などが可愛かったですね。トレーナー再戦が出来る機能は毎回付けて欲しいものです。
  1. URL |
  2. 2018/06/11(月) 00:44:02 |
  3. ごにぎり #-
  4. [ 編集 ]

ごにぎり様へ

ごにぎり様、こんばんは!
いつも励みのコメントありがとうございます!(^^)!

ポケモントレーナーは、作品と共に色々と進化しています(*^^*)
エリートトレーナーをはじめ、ジムリーダーの方々も魅力的になっています(^^)
サンムーンの観光客やエーテル財団職員は私も気に入っています!

私も同じくトレーナー再戦は本来なら毎回付けてほしいと思います。
ポケモンはとりあえず育成が基本なので、ポケモン赤緑やサンムーンなどでトレーナー再戦の機会がなかったのは少し涙目でした(;゚Д゚)
バトルサーチャーみたいな道具が復活してほしいです!!



  1. URL |
  2. 2018/06/11(月) 02:13:47 |
  3. 野良★主 #6VURkdhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる