FC2ブログ

退屈★フリ~ダム

玩具の遊ぶ楽しさを発見していくブログです。

ドラクエ2をプレイしていました!!

P1860365.jpg

本日(最近)はドラゴンクエスト2・悪霊の神々を久々にプレイしていたので、感想などを話します。


P1860416.jpg

ドラクエ2を久しぶりにプレイしていました。
この作品は何と言っても、ドラクエシリーズ最大の難易度を誇ると言ってもいいロールプレイングゲームです。

P1860381.jpg

物語終盤に訪れるロンダルキアの洞窟は、攻略するのにとても苦労します。
落とし穴、無限ループ、くさったしたいのエンカウント地獄など多数の罠が待ち受けています。

P1860385.jpg

やっとの思いでロンダルキアの洞窟をクリアしても、万年雪のロンダルキア地方には、恐ろしいモンスターたちが数多く出現します。
サイクロプス、ギガンテス、アークデーモン、デビルロード、ブリザードなど危険なモンスターばかりいます。

P1860386.jpg

とにかく危険なのは、ブリザードが唱える死の呪文のザラキです。
頻繁に唱えてくるうえに、サマルトリアの王子がやられてしまったら、復活呪文のザオリクが使えません。
またデビルロードは、自爆呪文のメガンテを容赦なく使ってくるので、あまりにも危険です。

P1860374.jpg

ラストダンジョンのハーゴンの神殿もあまりにも難易度が高いです。
入り口からどうやって先へ進めるのか、全く手がかりがありません。

P1860378.jpg

さらにこのダンジョンでは、アトラス、バズズ、ベリアルというボス級モンスターとの強制エンカウントがあります。
この3匹を倒して最深部へと進めば、いよいよラスボスであるハーゴン・シド―との決着です。

P1860364.jpg

ラスボスを見事倒すことができれば、エンディングとなり、この道わが旅がスタッフロールと共に流れます。
この道わが旅は、なんと卒業ソングとしても歌われることがあるみたいです!
ゲームのエンディングが卒業ソングになることに驚きです!!

P1860421.jpg

ということで久々にプレイした感想は以上となります。
ドラクエ2はとても難易度が高い作品だけあって、エンディングが流れた時は、マジメに感動しました!!
ゲームをクリアした時の達成感や感動は忘れられない思い出です!!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/10/13(土) 20:09:45|
  2. アニメ・ゲーム感想
  3. | コメント:0
<<死の外科医の名剣 | ホーム | 好きなお笑い芸人ベスト5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野良★主

Author:野良★主
様々な玩具やフィギュアなどで自由に楽しく遊んでいます。
物語をつくってみたり、アニメやゲームの場面を再現してみたりと、玩具ならではの楽しさを追求しているブログです。

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具紹介など (155)
漫☆画太郎 (7)
物語作品 (15)
自己紹介 (4)
figma改造など (42)
ぬいぐるみ★ (9)
ごっこ遊び (58)
モノクロ世界 (11)
野良道シリーズ (15)
アニメ・ゲーム感想 (22)
作品集 (12)
お気に入り (20)
語るシリーズ (14)
漫画シリーズ (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる